文学フリマ事務局通信

主に文学フリマ事務局代表が書く雑記帳です。

2012-01-01から1年間の記事一覧

2013年4月28日「超文学フリマ」inニコニコ超会議2開催発表

昨日のニコニコ超会議2発表会において、正式に開催が告知されました。 イベント超文学フリマ(ニコニコ超会議2【2日目】併催イベント) 開催日2013年4月28日(日) 時間11:00~17:00予定 会場幕張メッセ(ニコニコ超会議2内) アクセスJR京葉線「海浜幕…

「第十五回文学フリマ」終了しました!

さる11/18、「第十五回文学フリマ」は盛況のうちに終了いたしました。 ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。 今回の参加サークル数は約620サークル(スペース数は約650)。 総来場者数は約3,600人でした! 当日の様子をおさめた写真を文学フ…

2012年11月18日(日)第十五回文学フリマ開催

このエントリーでは文学フリマの感想、トラックバックを募集します。 イベント第十五回文学フリマ 開催日2012年11月18日(日) 時間開場11:00~終了17:00 会場東京流通センター(TRC)第二展示場(東京モノレール「流通センター駅」下車徒歩1分) 参加ブー…

出店者向けのお知らせ

日曜日に迫った第十五回文学フリマ。 出店者のみなさまに直前にチェックしてほしい注意事項をまとめてみました。 釣り銭の用意 自分たちの扱う同人誌の価格に応じて、お釣りを用意してください。 必ず余裕をもってご用意ください。 両替といえばもちろん銀行…

宅配便搬入についてお知らせ

いよいよ今週の日曜日、11月18日に開催が迫ってきた第十五回文学フリマ。 出店参加者のみなさまは入稿は済んだ頃でしょうか(コピー本を作る方はまだ原稿を書いているかもしれませんが)。 原稿も大事ですが、当日の準備も重要です。 今回は宅配便搬入の締め…

第十五回文学フリマの参加サークル数

今回の文学フリマですが、出店参加の手続きも終わり、確定した参加サークル数は628。 2ブース取得サークルがありますので、スペース数でかぞえれば662に及びます。 ちなみに前回の第十四回文学フリマは611サークル:641スペースです。 「コミティア102」と…

もろもろ締め切り

カタログの編集、合体配置申込の受付は終了いたしました。 なお参加費振り込みについても9月18日締め切りですが、ネットバンキングの利用が想定されるため9月19日の9:00に事務局の口座に着金していれば可としております。 つまりネットバンキングの振り込み…

第十五回文学フリマ出店参加申込を開始しました。

第十五回文学フリマの出店参加申込の受付が始まりました! 募集期間は「2012年7月24日(火)~2012年8月19日(日)」です。 今回から最初にメールアドレスをご登録いただいてから申込フォームにアクセスする形になりました。 申込の手順としては一手間増えてしま…

2013年4月14日「第十六回文学フリマin大阪(仮)」開催について

先日、文学フリマ公式サイトで「第十六回文学フリマin大阪(仮)」の開催を発表しました。 イベント第十六回文学フリマin大阪 開催日2013年4月14日(日) 時間開場11:00~終了16:00 会場堺市産業振興センター イベントホール アクセス地下鉄御堂筋線「なかも…

「第十五回文学フリマ」開催時間延長について

次回2013年11月18日(日)開催の「第十五回文学フリマ」では、開催時間を17:00まで延長します。 過去、大田区産業プラザPiOで開催した「第十一回」「第十二回」でも開催時間は11:00~17:00でしたが、会場をTRCに移して以降は16:00までとなっていました。 多く…

文学フリマ、開催日程の話

文学フリマは昨年の秋から東京流通センター(TRC)での開催となりました。 初のTRC開催となった「第十三回文学フリマ」は2011年11月3日(木祝)に行われたのですが、これについては土日とつながらない単発の祝日ということで遠方の人や社会人には厳しい日程で…

第十四回文学フリマ反省会生放送やります

今夜5月13日(日)の22:00から「第十四回文学フリマ反省会生放送」を行います。 5/6に開催された第十四回文学フリマを振り返り、今回の総括やアンケートの全コメント紹介、そして次回11月18日(日)開催の「第十五回文学フリマ」に向けた展望を語る……予定です…

「第十四回文学フリマ」終了しました!

昨日、「第十四回文学フリマ」は盛況のうちに終了いたしました。 ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。 今回の参加者数は3,800人でした! 会場の設備点検の関係で冷房が使用できない中、特に2Fは蒸し暑い環境となってしまい申し訳ありません…

2012年5月6日(日)第十四回文学フリマ開催

このエントリーでは文学フリマの感想、トラックバックを募集します。 イベント第十四回文学フリマ 開催日2012年5月6日(日) 時間開場11:00~終了16:00 会場東京流通センター(TRC)第二展示場(東京モノレール「流通センター駅」下車徒歩1分) 参加ブース…

出店者向けのお知らせ

さて、出店者のみなさま向けに注意事項をまとめておきました。 釣り銭の用意 自分たちの扱う同人誌の価格に応じて、お釣りを用意してください。 必ず余裕をもってご用意ください。 なお、両替目的で近隣の商店で買い物をするのは非常に迷惑なばかりか、お店…

「かつくら」に第十四回文学フリマの情報掲載

昨年、編集が桜雲社として新体制になった「活字倶楽部」あらため「かつくら」2012春号に第十四回文学フリマの情報を掲載していただきました。 「かつくら」様には文学フリマ初期の頃から応援していただいております。 感謝! そのうち文学フリマと「かつくら…

第十四回文学フリマのためのお金の用意はお早めに

今回の文学フリマは初めてのゴールデンウィーク開催です。 それも最終日である5月6日(日)の開催。 ここで注意したいのがお金の準備です。 サークル参加者のみなさまは釣り銭の用意を早めにしてください。 銀行の両替は平日しかやっていませんので、両替で…

サークル配置について考える

現在、5/6開催の「第十四回文学フリマ」の参加サークルのカタログが公式サイトで公開されています。 第十四回出店サークル一覧 今回は全648ブースとなります。 なるべくジャンルに分けて配置を行っています。 現在、文学フリマのジャンルは「小説・詩歌・ノ…

第十四回文学フリマ参加サークルカタログ公開

文学フリマの公式サイトで参加サークルのカタログを公開しました。 参加サークルの紹介文やホームページアドレス、ツイッターアカウントなどもチェックできます。 その他の情報も含め、 第十四回文学フリマ開催情報 からご覧下さい! 600サークル以上ありま…

参加案内発送と宅配便搬入

サークル参加者の皆様宛の参加案内は4/10朝に発送しました。 そろそろみなさまのお手元に届きはじめるころかと思います。 4/16くらいになっても届かないという方はお問い合わせください。 参加案内の発送に合わせて公式サイトで 第十四回文学フリマ宅配便搬…

第十四回文学フリマの参加サークル&配置番号のリストを公開

第十四回文学フリマの参加サークル&配置番号のリストが公開されています。 第十四回文学フリマサークルリスト(配置番号順)-文学フリマ公式サイト 今回は全648ブース。 予備ブースが5つ設けられているので、正味643ブースが出店します。 なお、1サークル…

うっかり入金締め切りを過ぎてしまったという方はご連絡ください

第十四回文学フリマの参加費入金締め切りは昨日まででしたが、なんらかの事情で振込が出来なかったという方は公式サイトの問い合わせフォームからご連絡のうえ、なるはやで振り込んで頂ければ対応します。 もともと文学フリマは申し込みの後に参加費を支払う…

今日が入金締め切りですよ!

第十四回文学フリマの出店参加費は今日がお支払いの締め切りです。 まだという方、お急ぎください! お支払い方法はメールや公式サイトでご案内しています。 出店参加費お支払い方法 申込IDは申込直後に送信されている「文学フリマ出展受付」メール、2/26に…

カタログ編集と合体配置申込の締切

第十四回文学フリマ出店参加者のみなさま、カタログ編集と合体配置申込の締切は本日3/11の24:00まで! カタログ情報編集期限→3月11日(日)24:00まで 合体配置申込期限→3月11日(日)24:00まで 参加費お支払い期限→3月12日(月)まで カタログ情報の編集について …

ブース取得&参加費お支払い方法のお知らせ配信

昨日、お知らせしたように、今回の文学フリマは抽選はありません。 お申し込みいただいた方全員が参加できます。 参加費のお支払い方法も公開しました。 文学フリマ公式サイト-出店参加費お支払い方法 申込をされた方にはメールでもお知らせを配信しています…

「第十四回文学フリマ」出店参加は抽選なしです!

「第十四回文学フリマ」の出店参加申込ですが、調整の結果、抽選は行いません。 お申し込みいただいた方全員が参加可能です。 お申込いただいた方には近日中に参加費のお支払い方法をメールにてご案内します。 期日までに参加費をお支払いいただいた時点でブ…

第十四回文学フリマ出店参加申込終了

第十四回文学フリマの参加申込が終了しました。 たくさんのお申込、ありがとうございました! ただいまデータを精査中ですので、申し込み件数については少々お待ち下さい。 追加募集は行いません。 なお、カタログ情報は3月11日(日)まで編集可能です。 申…

第十四回文学フリマ参加申込は本日締切!

第十四回文学フリマ参加申込は本日2/19の24時に締切です! まだ申し込んでいないという方、お急ぎ下さい。 申込後の確認メールが届かない場合は、申込が完了していない恐れがあります 申し込みをしたのに確認メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに分…

TwitterとFacebookのパーツ設置

IT

ふと気づくとこれまで右側に表示していたツイッターのバッジがうまく機能しなくなっていたので、ツイッター公式ウィジェットに変更しました。 最初にバッジを設置した頃は、まだ公式ウィジェットにはてなが対応していなかったように記憶しています。 ついで…

第十四回文学フリマの出店参加申込の受付開始!!

第十四回文学フリマの出店参加申込の受付が始まりました! 募集期間は「2012年2月5日(日)~2月19日(日)」ですので、お忘れなくお申し込みください。 なんと今回から申込時に登録するサークルカタログ情報は後から編集・追記することが可能になりました。…