文学フリマ事務局通信

主に文学フリマ事務局代表が書く雑記帳です。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

惹かれる

今日コンビニに行ったら昔のレコードを再現したオマケがつく「タイムスリップグリコ」の新シリーズが目に入った。 「タイムスリップグリコ」は出た当初から気になってはいたものの、手を出すとキリがないよなと思って買わずにいた。 新しいシリーズは「グル…

コミティア

結局、今回もまたコミティアにはいけそうもない。 抜けられない用事が入ってしまった。 行こう行こうと思っているのだけれどなぜかいつもスケジュールがあわない。 前回は文学フリマ事務局の会合をコミティアの日に重ねてしまったのだった。 知り合いも出て…

やはり

注目キーワードのランキングや、キーワード検索から飛んでくる人の数からして、はてなと文学フリマの結びつきは特殊な物がある。 わたしにとっては簡単に感想がチェックできるはてなの機能はありがたい。 ……

「第三回文学フリマ」参加者数

文学フリマ公式HPの本家事務局通信に詳しいことは書きましたが、「第三回文学フリマ」の参加者は約900人ほどだったと考えています。 前回と比べて減ったかどうかについては、正直微妙なところです。 実感としてはあまり変わらなかったように思いますが、会場…

文学フリマ終了

第三回文学フリマ、終了しました。 さすがに疲れましたね。 今回は開催に至るまで会場・日程変更などの混乱があったため不安の声もあったわけですが、最後まで会場が閑散とした雰囲気にならなかったという意味で盛況だったと思っています。 アンケートなどを…

「第三回文学フリマ」いよいよ明日開催!

みなさーん、テンパッてますか? いよいよ明日、文学フリマが開催されます。 一人でも多くの方に足を運んでいただければ幸いです。 今回は会場が変わって、器材のレンタルなどはじめてのことも多いので大変です。 正直なところいろいろ不安な点も多いので、…

同好の士?

学校で顔を合わせる人の中に、実はオリジナル小説で同人活動をしているという娘がいる。 むこうもこっちのことは知っているわけで、時々文学フリマの話題なんかもする。 で、昨日「もちろん14日は来てくれるんだよね?」と聞いたところ 「いやー、ティアの…

公式サイトでは

文学フリマ公式HPでサークルカタログが更新された。 せまりくる諸般の事情でかなり遅れてしまった。 それでもこれで事前に提供できる情報はすべてだせたように思う。 果たしてどれくらいの来場者にきてもらえるだろうか。 今年は会場が変わり(しかも当初の…