文学フリマ事務局通信

主に文学フリマ事務局代表が書く雑記帳です。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都中小企業振興公社

昨日、第三回文学フリマを開催する東京都中小企業振興公社から請求書がFAXされてきたので、さっそく会場の使用料金を振り込んできた。 それにしても会場の受付で直接聞いた説明では、9月の上旬頃に消防署提出書類などと一緒に郵送されると聞いていたのだ…

再開再会

青山ブックセンターは今日から営業再開だ。 実はおととい書いた「ちょっとしたトラブル」というのは青山ブックセンターがらみだった。 むこうも営業再開直前で多忙だったに違いないのだが、連絡をとったらすぐに対応してくれた。 本当にありがたいことだった…

ふむ

ちょっとしたトラブルがあった。 まあ些細な誤解が原因のようで、明日にでもすぐに解決する見通し。 逆にこのトラブルをきっかけに、新しい縁が生まれるかも知れない。 その辺りをいかにうまく転がしていくかもイベント運営の内だ。

復活

しばらく自宅を離れていました。 何をしていたのかというと、四国まで行っていたのです。 より正確には香川県の琴平町、わかりやすく言うと金刀比羅宮へ行っていたのです。 何をしていたのかと言うと、色々と縁がありまして、 コレhttp://mytown.asahi.com/k…

なんだってー!

TBSラジオの愛すべき深夜番組「コサキン DE ワァオ!」の放送時間が変更! 変更だけならまだしも、時間が一時間に短縮とは! 許せん! ……いや、待てよ。 これは小堺さんの体調問題が関係しているのかも知れない。 だとするとTBSラジオおよび浅井企画…

観てきた

マイケル・ムーアの『華氏911』を観てきました。 意外だったのはけっこう泣いている人がいたということ。 『ボーリング・フォー・コロンバイン』は痛ましいと感じる部分はあってもさすがに泣ける映画ではなかったと思います。 事前情報でもそういう話はあ…

ひろいもの

ブックオフに言ったら中古CDコーナーに大滝詠一の『コンプリート イーチ・タイム』(32DH 555)を発見。 値段が1000円だったので即購入した。 CD選書の『イーチ・タイム』は所有しているのだが、コンプリートの方は持っていなかったのだ。 それにしても…

新居昭乃インターネットライヴ『エデン』

今夜の11時から新居昭乃が新アルバム発売記念のスタジオライブをネット配信するという。 新しいアルバムの曲を披露するというし、せっかくだからチェックしない手はない。 回線の混雑を予想して10時30分過ぎには接続しておいた。 しかしまさかサッカー…

矢野卓見フィギュア

青白くてガリガリのめちゃくちゃ弱そうなヤノタクのフィギア。 定価5040円の物が525円にプライスダウン。 しかしこれはそもそも定価が間違っている。 というか商品化したことがまず間違っている一品だ。 最初、店内を回っても見あたらず、店員に「あのー、ヤ…