文学フリマ事務局通信

主に文学フリマ事務局代表が書く雑記帳です。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

反省会&ボランティアスタッフ募集

文学フリマ事務局は来週12月9日と来年1月13日に会合を行います。 第六回文学フリマの公開反省会と位置づけてイベント当日来場者の方の参加を募集します。 興味のある方は問い合わせフォームよりご連絡ください。 おりかえし、場所などの詳細をお送りします。…

「春の文学フリマ2008」開催概要

☆「春の文学フリマ2008」 ■日時 2008年5月11日 11:00~16:00 ■会場 東京都中小企業振興公社・秋葉原庁舎 第1・2展示室 ■参加サークル 約160ブース募集 ※HPでの出店者募集申込は12月下旬を予定しています。 すでに告知済みですが、あらためて。 今回は初の半…

東京都中小企業振興公社、予約一時中止の件

文学フリマが第三回以来、会場として使用している秋葉原の東京都中小企業振興公社。 実は10月中旬からしばらくの間、展示室の予約が一時中止されていました。 一時中止の理由は「規定の見直しを行うため」と書かれています。 中止の直前には都の施設で過激な…

オーマイニュースにレポート掲載

先日は取材に来ていただいて紹介記事を書いていただいたオーマイニュースですが、今度は第六回文学フリマ当日のレポートが掲載されました。 http://www.ohmynews.co.jp/news/20071114/17334 文中にちょっと間違いがあり、カタログが1500部と書いてありますが…

ロマンスカー、地下をゆく

今日、新聞に挟み込みのチラシをチェックしていたら小田急の月報がありました。 なにげなく目を通すと、なんとロマンスカーが来年三月より東京メトロ千代田線に乗り入れて、北千住まで直通運転するというニュースが載っていました。 生まれてこのかた小田急…

11/11のことと浦和レッズ

第六回文学フリマと同じ日、日本平スタジアムでは清水エスパルスの伊東輝悦選手が通算400試合出場という記録を達成していました。 エスパルスサポーターとして、記念すべき日が重なったということでちょっと嬉しく思ったのでした。 “清水が生んだサッカーの…

第六回文学フリマ感想募集中

このエントリーでは第六回文学フリマに対する感想、コメントを募集します。 ブログを書いたらここにトラックバックをお願いします。 トラックバックURLは下に表示されています。 ※ブログ記事中にも同じURLをいれてください。はてなの仕様により、URLの記述が…

ご意見、ご感想を募集します

気が早いですが、第六回文学フリマのご意見、ご感想も募集します。 当日はアンケートにぜひご協力ください。 会場で書けなかったという方は、公式サイトの問い合わせフォームから「第六回文学フリマ感想」としてご投稿ください。 また、明日の日付で、このは…

今週日曜日開催です!

いよいよ開催が迫ってきました。 明日は事務局メンバーと打ち合わせです。 混雑対応のオペレーションを練っています。 数日前に有名作家の参加情報が入ってきました。 イベントのプロとして腕の見せ所といいましょうか。 昨年のリベンジをしたいと意気込んで…

両替

第六回文学フリマでもA-4事務局ブースにて昨年、製作した文学フリマ五周年記念文集を販売します。 今日はそのために銀行に両替へ行ってきました。 窓口だと手数料がかかるので両替専用機でやりました。 専用機では、その銀行のカードが必須で「一日一回、50…

オーマイニュースで紹介記事

オーマイニュースで紹介記事が掲載されました。 http://www.ohmynews.co.jp/news/20071105/16958 文学フリマの設立経緯から説明されています。 「1990年代の純文学論争」などは最近知らない人も多いのではないでしょうか。

天皇杯:清水エスパルス、明治大学に大苦戦

スポナビでも見出しになってしまうほどの「薄氷の勝利」。 エスパサポーターとして「なにやってるんじゃー!」と叫びたくなるような内容でした。 先制を許したのもよくないのに、逆転しても後半終了間際で同点に。 延長戦でも先に点を失い、延長後半でようや…

「おたまっぷ」でも紹介

こんなところでも文学フリマの情報を掲載していただいています。 「萌え系情報ウェブマガジン おたまっぷウェブ」 先方から情報を提供しませんかとご連絡をいただきました。 まさか文学フリマにまでお声をかけていただけるとは、よく情報収集しているんです…

髪を切る

かなり伸びていた髪を切ってきました。 本当は昨日、切りに行ったのですが、6時過ぎに店に入ったら「今日はハロウィンで子どもたちが来るからもう店じまいなんです」と言われてしまい断念。 今日の取材で載る写真とイベント当日に見る私は髪型が変わってい…