文学フリマ事務局通信

主に文学フリマ事務局代表が書く雑記帳です。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第九回文学フリマ参加サークルリスト(暫定版)公開!

文学フリマ公式サイトにて第九回文学フリマ参加サークルリスト(暫定版)を公開しました。 配置図と配置番号、サークル名のみのリストとなっております。 確認用の意味合いもありますので、「サークル名に誤りがある」「申し込みをしたのにリストに載ってい…

Jリーグネタ

清水エスパルスの二連敗にショックを受けてます。 だがまだあきらめない。 最終節までもつれるのがJリーグ!

会合

本日は文学フリマ事務局の会合でした。 プレスリリースの発送と当日に向けての改善点などを再確認。 細かい変更点をいかにわかりやすく伝えるか考えています。

ブース配置作業中

現在、ブース配置作業中です。 今月中には配置図と参加サークルの配置番号は発表する予定です。 (WEB版カタログと参加案内書類の発送はもう少し後になる見込みです) そもそもブースの並べ方自体が前回とはまったく変わります。 前にも書きましたが、ブース…

EeePCの話

ちょっと前に続き、私の愛機EeePC901-Xの話をします。 購入時はイーモバイル同時加入でかなり安く買いましたが、気がつくとあれこれと投資を重ねています。 SDHCカード16GB メーカーはトランセンド。 購入時は3,000円くらいだったような。 秋葉原の浜田電機…

文学フリマ事務局公式ツイッター作りました

文学フリマ事務局の公式twitterを開設しました。 http://twitter.com/Bunfreeofficial ちょっとした更新情報などつぶやいていく予定です。 私以外のスタッフもつぶやきます。 フォローはご自由にどうぞ!

申込の備考欄のご紹介、返信 その3

引き続き、備考欄に書かれていたコメントの話題です。 会場にBGMが流れていると良いと思います。 会場でのアンケートでもよく見かけるご意見です。 これについては事務局内でも悩んでいます。 これまでの文学フリマでは会場にBGMを流したことはありません。 …

EeePCの話

IT

最近、このはてなダイアリーも文学フリマの告知事項ばかりで日記的なことをぜんぜん書いてないですね。 そういうのもちょくちょく入れていきましょう。 さて、私はEeePC901-Xを愛用しています。 いわゆるネットブックとかウルトラモバイルPCと呼ばれる小型の…

申込の備考欄のご紹介、返信

数回前から、文学フリマの申込フォームに備考欄をつけました。 この欄では例えば「10月から引っ越すので住所が変わります」とか、そういった情報を書いていただいてます。 それ以外にちょっとしたご意見などが書かれていることがあるので、この場でご紹介、…

出店参加費の締め切りは明日8日まで!

「第九回文学フリマ」に出店参加される方の参加費の入金締め切りは10/8です。 お忘れなきよう、お願いいたします。