文学フリマ事務局通信

主に文学フリマ事務局代表が書く雑記帳です。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

軽く風邪をひいてしまい、ノドが痛い。 全然、声が出ない。 ガラガラ声で電話でも相手に「風邪ですか?」と言われてしまった。

会合

本日は文学フリマ事務局の会合でした。 ちょうど出店者募集期間の真ん中ということで、実務よりも今後の展開を話し合う感じでした。 申し込み期間もあと二週間。 まだまだ余裕があるな、と油断していると気づいたときには締め切りなんてことはよくあるので、…

盆踊り

引っ越しして四ヶ月ほど経つ。 私なりに自宅周辺に馴染んでいこう、というわけで、近所の小学校で催されていた盆踊り大会にちょっと足を運んでみた。 とりあえず建物の中に入ったとき、「あっ! 小学校のニオイだ!」と思った。 なんか小学校って独特のニオ…

出店参加申し込みスタート

第五回文学フリマの出店参加申し込みが始まりました。 今回、募集要項の大きな変更点は、「追加イスの廃止」です。 理由はいくつかあります。 もともと、第三回文学フリマの会場変更の際、せっかく大きめの会場に移ったのだから要望の多かった追加イスを受け…

参加申し込みは7月7日から

公式サイトでも告知されているように、webでの第五回文学フリマ参加申し込みは7月7日から開始します。 申し込みがどれくらいの数になるか、いつも予想は難しいです。 開催日がコミティアとかぶったことで何らかの影響が出るのか、今後のためにも傾向を見…

で、オシム

それにしてもオシムジャパンはどういうメンバーになるんだろう。 若手を育てて欲しいけど、今まで代表ではくすぶってきた小野とかを生かして欲しい気もする。 FWはジェフ千葉でオシムが育てた巻が確実かな。 長身だし、巻が育てば久保はいらない。 あと私の…