文学フリマ事務局通信

主に文学フリマ事務局代表が書く雑記帳です。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

郵便不着の問題

当落通知を発送した後に、何通か宛先不明で戻ってきてしまったことは前にも書きました。 そのすべてにメールなどで連絡をして再送という対応をとりました。 毎年必ず宛先不明で戻ってくる郵便があるのですが、実はその原因の五割以上が「申込時のペンネーム…

冬の予測

今年の冬コミは交通手段に水上バスを使って、みんなで「Nice boat.」とつぶやくのが最新モードな予感。

もう秋か

カルディに行ったら店頭で配っている試供品のコーヒーがアイスからホットに変わっていた。 秋なんだなあ。

今週は泊まり

イベントディレクターの仕事で今週は泊まり込みで仕事の予定です。 問い合わせ等はレスポンスが遅くなると思いますのでご了承ください。 それでも最近は携帯でメールの送受信もできますし、さほど困らなくなってはいます。 メールのやりとりだけなら出先にノ…

本日サークル参加費払い込みの締め切りです

本日9/18が第六回文学フリマのサークル参加費払い込みの締め切りとなっております。 どうぞお忘れなきようお願いいたします!

Q・タランティーノ監督「デス・プルーフinグラインド・ハウス」

先日、観てきました。 ある意味で客を選ぶというか、映画に疎い人、タランティーノがどういう監督か知らない人、つまりは「アメリカの60年代~70年代のC級映画館=グラインド・ハウスで上映されるような低俗映画」というコンセプトを理解できない人には意味…

9/8参加費入金確認済みサークル一覧

現時点で参加費の入金を確認したサークル様の一覧です。 これでブースの取得は確定したとお考えください。 なお、入金の確認にはタイムラグが生じるため、以下に名前があるのは、今日現在で事務局が入金を確認したサークル様であり、原則として9/8までに振り…

ご案内とお願い

最近多く寄せられるお問い合わせに関して、ここでご説明させていただきます。 出店ブースのキャンセル待ちは可能でしょうか? 申し訳ありませんが、キャンセル待ちは行っておりません。 ブース配置の調整やカタログ掲載情報の変更など、運営上の支障があるこ…

甲府その2

甲府二日目。 とりあえず仕事のほうはつつがなくやっつけました! 仕事は18時ぐらいで終わりにも関わらず、21時のスーパーあずさ号のチケットを取った私は、甲府でゆっくり夕食をいただいたのでした。 写真は「おざら」という名物。 要するにほうとうの冷た…

甲府へ

甲府にやって参りました。 仕事は明日の本番の下見だけで終わったので、午後は観光の余裕がありました。 まずは甲府駅からバスで武田神社に。 姫の井の水を飲みました。 それからバスで戻って風林火山博。 せっかくですから期間限定の展示をみておこうという…