文学フリマ事務局通信

主に文学フリマ事務局代表が書く雑記帳です。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かなり放置してしまった

以前、コンポのCDが壊れてしまった話をここに書いたけれど、新しいCD・MDコンポを購入しました。 ONKYOのそれなりに良いコンポです。 前のヤツに比べて断然、音がいいです。 ほんと、感動してます。

そうだ

第三回文学フリマ開催まであと一ヶ月! 気合いだ燃えろー!

一仕事終える

「入金受領通知・当日参加案内」を発送した。 私が9月に一週間、香川へ行っていたことが響いて、作業が遅れてしまった サークル配置図、会場「東京都中小企業振興公社・秋葉原庁舎」への地図、宅配便による荷物搬入・搬出の方法、追加イスの受付、見本誌=…

あるいは、新人の小説を皆に読ませる為のブックガイド

いま私の手元には本日発売されたばかりの「新潮」11月号がある。表紙には第36回新潮新人賞発表とあり、その左下には佐藤弘「真空が流れる」と書いてある。 「サトウヒロシが新潮の新人賞獲ったらしいよ」という話はちょうど一週間前に、大学院の同級生から教…

気になる事

はっきり言って、私ははてなダイアリーの機能をほとんど使いこなしていない。 予備日記というぐらいだし、もともと手間暇かけて凝った造りにしようとは考えていないのだけど、それ以前に私のHTMLに関する知識がなさ過ぎる。 実は二、三年前に友人のKOWA君か…

ふう

昼間は文フリ事務局の会合@秋葉原。 夜は先週の金刀比羅宮シェークスピア公演の東京打ち上げ@六本木。 沈没しました。

実録! 運命の日

逆境とは 思うようにならない境遇や不運な境遇のことをいう!! それは、一本の電話からはじまった! ササキバラ・ゴウ「望月さん、今メーリングリストにも流したんですけど、見てませんか?」 望月「え? は、はい?」 ササキバラ「青山ブックセンターが閉…