文学フリマ事務局通信

主に文学フリマ事務局代表が書く雑記帳です。

2011-01-01から1年間の記事一覧

コミックマーケットで文学フリマ十周年記念文集を委託販売します。

明日12/31のコミックマーケットで『これからの「文学フリマ」の話をしよう~文学フリマ10周年記念文集』を委託販売します。 前回の文学フリマで買いそびれたという方、ぜひお越し下さい。 望月も概ねブースにいると思います。 ■販売場所 東2ホールQ-36b「る…

文学フリマ事務局の会合を実施

昨日は都内某所にて文学フリマ事務局の会合を行いました。 つい先日、第十三回文学フリマが終わったばかりなんですが、もう次回に向けて(じわじわとですが)動き始めてます。 第十三回は会場変更と文集制作で忙殺されてしまった感があるので、今度はパブリ…

2011年11月3日(木祝)「第十三回文学フリマ」開催

このエントリーでは文学フリマの感想、トラックバックを募集します。 イベント第十三回文学フリマ 開催日2011年11月3日(木祝) 時間開場11:00~終了16:00 会場東京流通センター(TRC)第二展示場(東京モノレール「流通センター駅」下車徒歩1分) 参加ブー…

出店者向けのお知らせ

さて、出店者のみなさま向けに注意事項をまとめておきました。 釣り銭の用意 自分たちの扱う同人誌の価格に応じて、お釣りを用意してください。 必ず余裕をもってご用意ください。 銀行の両替は祝日にはできませんから、ご注意を! また、多くの銀行では、無…

清水エスパルスに元アーセナルのリュングベリ入団

Jリーグでも久々の大物獲得ですね。 FIFAのサイトのコメントによれば 「日本でプレーすることになって、とても興奮しているよ。僕は日本の人々が3月11日の地震の悲劇に直面した際の行動に奮い立たされた。日本でプレーすることで、本当に彼らをサポートする…

トゥギャッター「地方での文学交流の可能性:文学フリマは東京のもの?」

ちらほら話題になっていたTogetter「地方での文学交流の可能性:文学フリマは東京のもの?」について。 昨晩の事務局代表・望月のツイートも追加されてます。 地方開催、やる気はあるんだぜって話ですね。 ご興味あればご覧ください。

「第十三回文学フリマ」出店参加者の追加募集開始

今年秋の文学フリマは開催日が昨年よりも一ヶ月早まり、募集締め切りも前倒しになりました。 そのためか、「申し込みをしそびれた」という声が多数寄せられていました。 今回は会場をTRCに拡大したため、現時点での申込件数ですとスペースに余裕がありま…

スマートフォンの「モバイルSuicaサービス」スタート

IT

auのガラスマに機種変してから約半年。 昨日からようやくモバイルSuicaがスマートフォンのおサイフケータイに対応しました。 これでSuicaカードを持ち歩く必要がなくなった! ウィジェットですぐに残高を確認できるのは通常の携帯アプリ版モバイルSuicaには…

なでしこジャパン、女子ワールドカップ優勝!

いやはや、早朝からTV観戦していた甲斐がありました。 なでしこジャパンがFIFA女子ワールドカップで優勝! 自分の生きている内に日本の青ユニフォームにW杯優勝を示す星印が刻まれる日が来るとは思いませんでした。 それにしても試合内容もあまりにもド…

清水エスパルスが浦和レッズに3-1で勝利

監督をはじめ主力メンバーがごっそり入れ替わった今年のエスパルス。 案の定、開幕は苦戦が続きましたが、ようやくチームが形になり始め、昨日は浦和レッズ相手にアウェイで3-1の勝利! だんだん希望が持てるようになってきました。 一方で浦和は9戦白星無…

2011年6月12日(日)「第十二回文学フリマ」開催

このエントリーでは文学フリマの感想、トラックバックを募集します。 イベント第十二回文学フリマ 開催日2011年6月12日(日) 時間開場11:00~終了17:00 会場大田区産業プラザPiO →会場アクセス(京浜急行本線 京急蒲田駅 徒歩 3分、JR京浜東北線 蒲田駅 徒…

文学フリマのご案内(一般ご来場者向け)

いよいよ今週の日曜日6/12に開催が迫った「第十二回文学フリマ」。 来場者の方のためのご案内です。 入場は無料です 一般来場者の入場は無料です! また会場入口でサークルカタログを配布しています(これも無料!)。 ただし、遅い時間に来るとサークルカタ…

サークル参加者向けチェック項目!

いよいよ第十二回文学フリマの開催が日曜日に迫っています。 今回は 早稲田文学・東日本大震災チャリティ販売・サイン会 文学フリマ大交流会 トークセッション『震災下の文学』大塚英志×市川真人 など話題が盛りだくさんなのですが、やっぱりイベントを盛り…

「奇刊クリルタイ Presents ミニコミフリマ@名古屋」のお知らせ

来る4/3(日)に「奇刊クリルタイ Presents ミニコミフリマ@名古屋」というイベントが開催されます。 告知サイト:http://tweetvite.com/event/yqft 文学フリマの出店参加者であり、「文学フリマ大交流会」の主催でもあり「奇刊クリルタイ」さんが名古屋で…

第十二回文学フリマの出店参加申込を締め切りました

締め切りを延長した第十二回文学フリマの出店参加申込ですが、先ほど受付を終了いたしました。 たくさんのお申し込みありがとうございました。 お申し込みいただいた方には4月上旬までに参加書類を発送いたします。 よろしくお願いします。

「第十二回文学フリマ」の申し込み締切延長

6/12(日)開催の「第十二回文学フリマ」の出店参加の申込ですが、締切を1日延長いたします。 3/12の24時までとします。 http://bunfree.net/ よろしくお願いいたします。

第十二回文学フリマ出店参加の申込は3/11まで!

6/12(日)開催の「第十二回文学フリマ」。 出店参加の申込は3/11の24時まで。 締切間近です! まだの方は文学フリマ公式サイトへ! ギリギリに申し込もうとするとPCがフリーズしたり些細なトラブルで締切を過ぎてしまうことがあるので、余裕をもって臨んで…

「第十二回文学フリマ」出店申込開始!

お待たせ致しました。 2011年6月12日開催の「第十二回文学フリマ」出店申込を開始しました! 文学フリマ公式サイトの左メニュー「文学フリマ申込要項」から申込フォームに進んでください。 締切は3月11日(金)24時です。 なお「第十二回文学フリマ」は多数…