文学フリマ事務局通信

主に文学フリマ事務局代表が書く雑記帳です。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第十回文学フリマの申し込みは締め切りました

23日の24時を持って、第十回文学フリマの出店参加のお申し込みを締め切りました。 たくさんのご応募ありがとうございました!

申し込みは火曜日までです

第十回文学フリマの出店参加申し込みの締め切りは2月23日24時までです。 出店参加をお考えの方はどうぞお急ぎください。 いつも駆け込みで申込が寄せられるので、現時点では最終的な件数の予想は難しいです。 あと、申込を締め切った後は、参加申込は受け付…

申し込み締め切りまであと一週間

第十回文学フリマの出店参加申し込みの締め切りは2月23日24時までです。 あと一週間となっております。 申し込みをギリギリまで先延ばしにしていると、締め切り直前に不意な用事がはいったり、PCが不調になったりして、申し込みそびれてしまうこともありう…

文章系同人誌をめぐる言葉

近頃、文章系同人誌をめぐる言葉が増えています。 それは文章系同人誌で何かをしようという機運が高まっているということでもあります。 文学フリマがその契機のひとつなら、とても嬉しい。 ただ、私は文学フリマに関しては非常に保守的な男です。 第四回か…

申込上のちょっとした修正点

今回の文学フリマの申し込みでは『ジャンル』の「詩」を「詩歌」に修正しました。 第九回からキーワードという項目を設けたので、ジャンルコードは幅を持たせるような表現にしたほうがよいだろうという考えです。 基本的にサークル配置は『ジャンル』別で分…