文学フリマ事務局通信

主に文学フリマ事務局代表が書く雑記帳です。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ

冬のコミックマーケット真っ直中ですね。 私も明日、参加してきます。 31日 西館 や-21b「るーでんすアーツ」 というブースに座っているかもしれませんので、どうぞよろしく。

申し込みフォームの開設時期は1月に

「春の文学フリマ2008」の出店参加申し込みフォームの開設時期ですが、作業に遅れが生じています。 時期が時期ですので、当初予定していた12月下旬の開始は見送り、年明けにすることにいたしました。 1月のなるべく早い段階で開設したいと考えています。 ご…

東京都中小企業振興公社へ行く

今日は「春の文学フリマ2008」の会場となる東京都中小企業振興公社・秋葉原庁舎へ行ってきました。 というのも、前に事務局通信で触れたとおり、同人誌即売会に関係して公社の貸出規定が変更になったため、開催内容について詳しく説明をして欲しいと言われた…

再び「オン・ザ・ロード」で

池澤夏樹個人編集の世界文学全集第一回配本、ジャック・ケルアックの「オン・ザ・ロード」! 河出文庫の福田実訳の「路上」を読んだのは高校生の時。 今になって青山南の新訳で読み返すと、新鮮さと懐かしさが同時にこみ上げてくる。 この読書の喜び! これ…

プレスリリース発送

会合に続いてプレスリリースの発送を行っています。 これはこれで、文学フリマにとって重要な活動です。 ある意味では、「文学フリマは続いてますよ」というメッセージを発信し続けるだけでも価値があるのではないでしょうか? また、「春の文学フリマ2008」…

反省会終わりました

昨日は文学フリマ事務局の会合を行いました。 反省会として参加者も募集しまして、4名の方にご参加いただきました。 三時間の会合でしたが、かなり中身の濃い話ができました。 私が事務局の代表になって五年ですから、一参加者の視点で見づらくなっている部…

事務局会合

明日12月9日に、第六回文学フリマが終了してから最初の事務局会合を行います。 いままでは本当に反省会という感じでしたが、今回はもう5月11日に「春の文学フリマ2008」が控えているので、すぐに次回開催へ向けた準備を進めなくてはいけません。 正直なとこ…