文学フリマ事務局通信

主に文学フリマ事務局代表が書く雑記帳です。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってしまった

HDDレコーダー、買った!!

今さらだけどHDDレコーダー

DVD&HDDレコーダーが欲しい。 アナログなら価格も相当下がっているので、本当に買おうとしている。 実際ハイビジョンレコーダーはハイビジョンテレビを持っていないのであんまり意味がないし、ハイビジョンテレビはまだ当分手が届きそうにないので、繋ぎのア…

届く

ネット通販で予約していた「イースオリジン」が届くも、まだインストールすらせず。 時間がないYO-。

下北沢の風来坊

先日、夜中に近所のコンビニに行ったら声を掛けられた。 振り向くとギターを担いだ男が笑っていて、誰かと思えば俊太郎さんだった。 「この近く住んでるんだっけ?」と言われたので、「ホントすぐそこですよ。場所だけ見ていきますか」と家まで連れて行った…

スケジュール手帳

私は無印良品の布クロスハードカバー6穴システムバインダーを手帳として愛用している。 スケジュール手帳としては中身を追加購入すれば使い捨てせずに済むし、メモ用紙として気軽にページを出し入れできる。 ポケットに入れるにはちょっと大きめのサイズなの…

余談

ところで、余ってしまった年賀状は手数料を払って官製ハガキに交換して貰えるのだが、年賀状とは交換できないということをはじめて知った。 つまり、「2006年の年賀状を2007年のヤツに交換して下さい」と言っても断られてしまうのだ。 なんか「年賀状は通常…