文学フリマ事務局通信

主に文学フリマ事務局代表が書く雑記帳です。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで

現在、メールを頂いている方、返信が少し遅れます。 ご勘弁ください。 土日中にいただいたメールもレスポンスが悪くなってしまうと思われますので、ご了承ください。

ものすごい夕立

激しい夕立が降る。 落雷でPCがやられる恐怖を感じておもわずシャットダウン。

バーガーキング初挑戦

池袋のサンシャインシティで仕事があり、帰り際にあの再上陸のバーガーキングを発見。 いちおう年齢的には旧バーガーキングも食べるチャンスはあったはずだけど、当時は縁がなかったのでチャレンジしてみることにしました。 オーダーはもちろん話題のビッグ…

当落通知を発送しました

お待たせいたしました。 さきほど、当落通知の発送を行いました。 お住まいの地域により差がありますが、明日以降、数日中にお手元に届くと思います。 4~5日経っても届かない場合は問い合わせフォームよりご連絡ください。 写真は発送直前のもの。大量の封…

事務局会合

本日は発送作業を兼ねて事務局の会合を行いました。 何しろ200通以上の封筒に書類を折り込まなくてはいけません。 メンバー全員で黙々と作業。 その後に話し合い。 11月の開催に関することだけでなく、来年の活動についても視野に入れた内容となりました。

発送準備、その影で……

なんとこのタイミングで私の家のプリンターが壊れてしまったようです。 印刷ボタンを押すと反応はしてくれるのですが、まともなデータを出力してくれません。 真っ白だったり、印字がむちゃくちゃだったり、1ページしか出力していないはずなのに何枚も紙を…

コミケ三日目に行きました

本日の写真は、水上バスのデッキで「いつかあの場所で文フリを!」と野望を胸にたぎらせる事務局代表。 昨日は涼しかったのに、今日はまたしても快晴。 そんな中でコミケに行って参りました。 もちろんすごい人出でした。 それでも湿気が少なかったせいか、…

コミックマーケット

明日から三日間、コミックマーケットが開催されますね。 私も遊びに行こうかなと思っています。 私にとって、もはやコミケはある種のオフ会というか、日頃顔を合わせる機会の少ない知人に会いに行くためのイベントになりつつあります。 もちろん、即売会の主…

出店申込終了

第六回文学フリマへの出店申込は終了いたしました。 出店書類(当落通知)の発送は8月下旬を予定しています。 たくさんのご応募ありがとうございました。

サマソニ

私個人はイベントの仕事で明日から始まるサマーソニックのスポンサーキャンペーンブースの管理をやることに。 今日は前日準備だけど、とにかく暑い! 日差しが強い! このままではサマソニ終わる頃にはギャル男になってしまうかもしれない。

オン・ザ・ロード

ネットで予約してしまった。 河出書房新社の池澤夏樹個人編集・世界文学全集の第一回配本。 青山南による新訳のケルアック『オン・ザ・ロード』! これはまさに待望の新訳なのでうれしいかぎり。 http://www.kawade.co.jp/sekaibungaku/ それにしてもこの文…

イベント告知チラシ、データ公開

「文学フリマを宣伝してあげよう」という優しいみなさまのために、簡単ながらイベント告知チラシのデータを作成しました。 このPDFデータをダウンロードの上、印刷してコピーしてお使いください。 ふつうの白黒コピーでもつぶれないようなシンプルなデザイン…

友よ

高校の同級生から久しぶりに電話があった。 一年半ほど前に会って以来だ。 そう、忘れもしない。 前に会ったときは第四回文学フリマのまさに前日だった。 彼は「悪いときに来ちゃったかな……」と気にしていたっけ。 下北沢で待ち合わせた。 7時でもまだ夕焼…