文学フリマ事務局通信

主に文学フリマ事務局代表が書く雑記帳です。

ロマンスカー、地下をゆく

今日、新聞に挟み込みのチラシをチェックしていたら小田急の月報がありました。

なにげなく目を通すと、なんとロマンスカーが来年三月より東京メトロ千代田線に乗り入れて、北千住まで直通運転するというニュースが載っていました。


生まれてこのかた小田急沿線で暮らしている私としてもオドロキのニュースです。

あのロマンスカーが表参道や霞ヶ関や大手町に停車するんですよ!?

なんかものすごい違和感がありませんか?w


さらに休日には年間30日程度、表参道から有楽町線に乗り入れて新木場まで直通運転の臨時列車を走らせるそうです。

この臨時列車、やっぱりコミケあわせで走るのでしょうか?