文学フリマ事務局通信

主に文学フリマ事務局代表が書く雑記帳です。

天皇杯:清水エスパルス、明治大学に大苦戦

スポナビでも見出しになってしまうほどの「薄氷の勝利」。

エスパサポーターとして「なにやってるんじゃー!」と叫びたくなるような内容でした。

先制を許したのもよくないのに、逆転しても後半終了間際で同点に。

延長戦でも先に点を失い、延長後半でようやく追いついてPK戦までもつれ、かろうじて勝利。

エスパルスはカップ戦で力を発揮するチームなのに、初戦で敗退したらシャレになりません。

とはいえ、リーグ6位の柏レイソルや7位のアルビレックス新潟が敗れているわけで(しかも柏は社会人チームに負けた)、勝って先に進んだだけでも良かったです。

PK戦じゃあ戦力の差はあまり反映されませんから、本当に危なかった……。