文学フリマ事務局通信

主に文学フリマ事務局代表が書く雑記帳です。

実録! 運命の日

逆境とは

思うようにならない境遇や不運な境遇のことをいう!!

それは、一本の電話からはじまった!


ササキバラ・ゴウ「望月さん、今メーリングリストにも流したんですけど、見てませんか?」

望月「え? は、はい?」

ササキバラ青山ブックセンターが閉鎖したらしい! 今日いきなり!」

望月「ええ!? 本当ですか?」

ササキバラ「これは会場、使えなくなる可能性が高いですよ」

望月「来た!! これが逆境か!!!!」

ササキバラ「とにかく担当者がこっちに連絡してくるかはわからないから、望月さん強引にでも先方に連絡とれるかやってみてください」

望月「でも、ABCもゴタゴタしてるでしょうし迷惑なんじゃ……? おそらく連絡はとれないような……」

ササキバラ「今のきさまにいい言葉を教えてやる。

そいつを胸に刻んでかけてみろっ!!

『それはそれ』!!

『これはこれ』!!