文学フリマ事務局通信

主に文学フリマ事務局代表が書く雑記帳です。

「灰羽連盟脚本集第一巻」むてけいファイヤー/ロマンス(安倍吉俊)

私がコミケに行くようになってから唯一チェックし続けている大手といえばあべっちだけです。

今回は近年でも希に見る傑作だと考えているアニメ『灰羽連盟』の脚本集ということで、何が何でも手に入れるつもりでした。

とか言いつつ友人に並んで貰ってゲットしたのですが。

ペラペラめくると脚本だけではなく解説や設定資料もついていたので「おお! これで500円は安い」と思いました。

しかし、第一話分しか入っていません。

全13話とはいえ、このペースじゃ最終話がでるまで何年かかるんだー、と思ったら1ページ目に「これだと最後が出るまで6年半かかってしまうので、次からは複数話収録になります」と書いてありました。

安倍さんって誠実な人だよなー。