文学フリマ事務局通信

主に文学フリマ事務局代表が書く雑記帳です。

『喜劇 熱海迷宮事件』

伊東四朗一座 ~旗揚げ解散公演”と銘打たれた『喜劇 熱海迷宮事件』を観劇。

18:30開演の部。

下北沢の本多劇場にて。

三宅裕司小倉久寛などスーパー・エキセントリック・シアターの色が強い。

劇場は当日券の座布団席でうまる盛況ぶりだった。

小難しいことは考えずに笑える舞台。

ストーリーもあってなきが如しで、場面場面の掛け合いで繋いでいく。

アドリブでも笑わせてくれた。

しかし、三宅裕司さんはセリフをとちりすぎだったと思う。

ちなみに、私の隣に佐藤B作さんが座っていた。

佐藤さんがどんなギャグで笑うのかにも注目しながら観劇していたのは秘密。