文学フリマ事務局通信

主に文学フリマ事務局代表が書く雑記帳です。

「TOKYOポエケット」

ひらたく言えば詩オンリーの同人誌即売会

今回で第八回となるイベント。

朗読のパフォーマンスなどもある。

文学フリマの代表としてはお忍びで見に行ったつもり。

案内役としてid:natsukisが同伴。


ブースを回っているうちに出展者と会話になり、身分を隠して文学フリマの話題を振ってみたところ、「あー、出ようかどうか考えてます。でも青山ブックセンターがツブれちゃってどうなるんでしょうねー?」などと言われてしまう。

やはりみなさんそのことはご存じですよね……。

とりあえず「でも文学フリマは大丈夫みたいですよ。あはは」などと応えておく。

すいません、あれは私です。


何冊か買い物もしたし、いろんな方と言葉も交わした。

文学フリマを継続に導いてくれる情熱のひとつが、ここにもあった。

それから、ポエケットに負けるわけにはいかない、というのが正直な気持ちでもある。