文学フリマ事務局通信

主に文学フリマ事務局代表が書く雑記帳です。

新学期

新学期がはじまりちょっと忙しくて更新をサボり気味だ。

全く時間がない、というわけではないのだけど、久々にあった友人や新しく入ってきた後輩などと予定外に呑みにいったりしているのが問題であると思う。

やはり酒がはいってしまうと真面目な文章を書けないし、酔った状態では面白いこともあまり書けなかったりする。

そんなわけで酔った後の時間は日記の更新には使わないように心がけているうちにずるずるとサボってしまったわけだ。

日記よりも問題なのは事務局通信の連載の方だ。

これは自分でもかなりあせっている。

上記の執筆時間がとれないという問題もあるが、むしろ予想以上に続きを書きあぐねていることが更新ストップの原因だ。

自分のことを語るのは難しい。