文学フリマ事務局通信

主に文学フリマ事務局代表が書く雑記帳です。

EeePCの話

ちょっと前に続き、私の愛機EeePC901-Xの話をします。

購入時はイーモバイル同時加入でかなり安く買いましたが、気がつくとあれこれと投資を重ねています。


メーカーはトランセンド

購入時は3,000円くらいだったような。

秋葉原の浜田電機で買いました。

SDカードスロットに完全に差しっぱなしで使っています。

もちろんドライバを入れ換えてローカルディスクとして認識させており、ソフトのインストールもできるようにしています。

こちらもメーカーはトランセンド

これも価格は3,000円は切ってましたね。

秋葉原のARKで購入。

EeePCは増設がとても簡単なのもすばらしい。

「ERAM」を導入して512MBをRAMディスク化しています。

快適!

下北沢のまだ移転前の無印良品で購入。

確か1,500円くらいだったような。

EeePCにはもともと専用バッグが付属していますが、それよりも一回り大きいこのバッグインバッグでACアダプタやイーモバイル端末を一緒に持ち歩けるようにしました。

microsoft bluetooth notebook mouse 5000」。

秋葉原のTWO TOPで購入。

3,800円。

非常に快適です。

もっとはやく買っておけば良かった。


こうして投資を重ねていくとだんだん愛着が強まってきます。

最近では64GBのSSDを増設したくてしょうがないのですが、いかんせん値段が高い。

2万円くらいします。

しかし、「Windows7」を入れることになったら購入を決断するかも。