文学フリマ事務局通信

主に文学フリマ事務局代表が書く雑記帳です。

第十七回文学フリマでWEBカタログの機能拡充を予定しています

昨日のエントリーでお知らせしたように第十七回文学フリマのサークル参加申込は7月中旬開始です。

そして、今回からWEBカタログの機能拡充を予定しています。

紙のカタログ用のフォーマットは変わりませんが、WEBカタログについては開催当日までサークル参加者が頒布物情報の詳細(書影、紹介文、価格、部数、他)を追記できるようにします

具体的にはカタログ情報の登録を二段階で考えています。

  1. 7月中旬の申込受付開始から9月上旬のカタログ情報・参加費入金締切までは「紙のカタログ」用の情報を編集できます。
    この締切でまず「紙のカタログ」に掲載される内容は確定されます。
  2. この9月上旬から登録済みの情報でWEBカタログが公開され、参加サークルは11月4日のイベント当日まで随時、情報を編集することができます。
    画像の公開にも対応するので、書影などを掲載することが可能になります。

画像を使用できることと、当日まで編集可能というのが大きなポイントでしょう。

これはサークル参加者にとってはかなり需要のある機能追加ではないかと思います。

うまく活用していただいて、第十七回文学フリマの盛り上がりに繋がれば幸いです。