文学フリマ事務局通信

主に文学フリマ事務局代表が書く雑記帳です。

「第九回文学フリマ」終了いたしました!

遅ればせながら、おかげさまで「第九回文学フリマ」盛況のうちに終了いたしました。

前日の雨からうってかわって、天候にも恵まれ、大変多くの方にご来場いただきました。


また、今回の参加者数は出店者、一般来場者あわせて約2,400人です。

サークルカタログは15時前に配布終了してしまい、お渡しできなかった方には申し訳ありませんでした。


今回はサークル数増加に対応するため、大展示ホールから隣接するAB会議室に見本誌コーナーを移しました。

スペースを広く取れた分、配置番号別にわかりやすく見本誌を広げることができました。

じっくりと立ち読みされている方が多く、アンケートなどでも好評をいただけて嬉しい限りです。


さらに今回は二つの併催イベント、「『マイマイ新子と千年の魔法』より―監督・片渕須直が語る 文学をアニメ化するということ」(主催 「マイマイ新子」製作委員会)と「ジュール・ヴェルヌ活用法――奥泉光氏を迎えて」(主催 日本ジュール・ヴェルヌ研究会)が実施されました。

こちらも多くの方にご参加いただき、文学イベントとして新たな広がりを持てたと考えています。


最後に、朝の会場設営と終了後の撤収作業をお手伝いいただきましたみなさま、本当にありがとうございました。


なお、引き続き感想トラックバックを募集しています。

http://d.hatena.ne.jp/jugoya/20091206


次回は2010年5月23日の「第十回文学フリマ」です。

引き続き応援のほど、よろしくお願いします!