文学フリマ事務局通信

主に文学フリマ事務局代表が書く雑記帳です。

「第八回文学フリマ」無事に終了しました

会場を蒲田の大田区産業プラザPiOに移した「第八回文学フリマ」。

おかげさまで盛況のうちに終了いたしました!


今回は集客を心配していたのですが、多くの方にご来場いただきホッとしています。

また、15時を過ぎても来場者が途絶えず、この広い会場で最後まで閑散とした雰囲気にはならずに終えることができました。


また、今回の参加者数は1,800人です

2,000部印刷したカタログの残部が200部を切っていましたので、少なく見積もっても1,800人は確実です。

会場で「前回よりも少ない」という印象を持った方もいると思いますが、会場が広くなって人口密度は下がりました。

出店者の方も一般来場者の方も以前より快適にご参加いただけたのではないかと思います。


朝の会場設営は多くの方にご参加いただき、無事に時間内に終えることができました。

また撤収も同様にお手伝いいただき、最後にはゴミひとつない状態で会場を後にすることができました。

お手伝いいただきましたみなさま、ありがとうございました。


なお、引き続き感想トラックバックを募集しています

http://d.hatena.ne.jp/jugoya/20090510#p1


次回は12月6日の「第九回文学フリマ」。

今後ともよろしくお願いします!