文学フリマ事務局通信

主に文学フリマ事務局代表が書く雑記帳です。

会合で当落通知の作業

第七回文学フリマの申し込み件数は305件でした。

もちろん過去最高の件数です。

第六回から微減だった「春の文学フリマ2008」に比べると60件ほど増加しています。

これについてはゼロアカ道場企画による注目度のアップ、秋開催のほうが定着していることなどが大きな理由だと思われます。

またコミティアとのバッティングを回避したこともあるでしょう(これについてはコミティア実行委員会様にコンタクトをとりました。感謝しております)。


というわけで、会合では大量の書類を折って封筒に詰める作業を長時間行いました。

投函は25日になります。


みなさま、たくさんのお申し込みありがとうございました。

落選率が高いイベントですが、来年5月からは会場を拡大しますので、お許しください。