文学フリマ事務局通信

主に文学フリマ事務局代表が書く雑記帳です。

利用した感想

実際使ってみたわけですが、お店の人がまだ慣れていないのがおもしろかったですね。

チャージするにも買い物するにも「え~と…」みたいなカンジで。

あと、私の行ったセブンイレブンはレジ付属の読み取り機がまだ白地のままで、「ここに置いて下さい」と言われないとわからない状態でした。

解説リーフレットを見ると読み取り機にnanacoのロゴがあるイメージ図が載ってるのですが、そのへん全店舗に行き渡っていないのかも。

さらに、am/pmEDYレジと違い、斜めになっている読み取り機に受け皿が付いていないので、手を放したらカードや携帯が滑り落ちてしまいそう。

ただ、読み取り機に関しては他社電子マネーへの対応も視野に入れているからフレキシブルな作りになっているのかもしれません。

そういえば使ったときになにか音が鳴ったかなあ?

お店の人の対応を見ていて聞き逃したのかも。

次はばっちりチェックしてきます。