文学フリマ事務局通信

主に文学フリマ事務局代表が書く雑記帳です。

ゲームねゲーム

keyの新作はCLANNAD智代アフターという話はインタビュー記事などで前々から出ていたけど、公式サイトで『智代アフター ~It's a Wonderful Life~』のページが出来た。

私にkeyを教えてくれたKOWA君と呑んだ時、智代アフターの話題になった。

私は「智代アフターもいいけど、ファンディスクみたいな形で“朋也・再婚編”をつくってほしい」と主張した。


汐と二人で暮らす内に、やはり彼女には母親が必要なのではないかと感じ始める朋也。

そして彼は汐を取り巻く女性たちに心癒されている自分に気付き始める。

汐の幼稚園の先生であり、付き合いの長さから気兼ねなく打ち明け話のできる杏。

汐と仲良しで、朋也の世話好きの欲求を満たしてくれる風子。

久々に再会し、同情からか母性的な一面を見せてくれる智代。

汐の幸せのため、そして自分の幸せのため、朋也がその存在を必要とするのは果たして誰か?

ってな感じの外伝をぜひ作ってほしい!

と主張したのだが、「でもそれじゃあまりに渚がかわいそうだよ!」とKOWA君。

で、そこから「いや、渚への想いも含めて愛してくれる相手を選ぶんだ!」とか「汐の幸せを一番に考えて!」とか「なにはともあれ杏と再婚すれば絶対うまくいく!」などと議論が白熱。


まあ、俺たち“バカふたり”だなっていうのが結論。