文学フリマ事務局通信

主に文学フリマ事務局代表が書く雑記帳です。

魔裟斗vs山本KID徳郁

実質これをメインと考えている人は多い。

さっきまでヘビー級の試合ばかり見ていたので二人のスピードに目がついていかない。

1Rで致命傷ではなかったとはいえKIDがダウンを奪ったのは「こうでなくちゃ!」という感じ。

倒れた魔裟斗に殴りかかってしまったが、魔裟斗もちゃんとガードしていた。

やはり警戒していたか。

その後に魔裟斗が強烈な金的を喰らわしてしまうのだから喧嘩マッチのにおいが漂う。

まさかこの金的でKIDを休ませるために試合順を遅らせて、結果としてメインを奪取するという魔裟斗の計略か?とも思ったが無事に試合再開。

2Rに魔裟斗のハイキックでKIDダウン。

ダウンをとられた上に減点1を受けている魔裟斗はむしろここから流れを掴んだと思う。

結果として僅差の判定で魔裟斗の勝利。

金的があったためややすっきりしない決着だった。


それにしても船木の解説は聞きやすいし的確だし面白い。

谷川の解説はいらない。

試合を盛り上げようとするマッチポンプ的な発言ばかりで耳を覆うばかりだ。