文学フリマ事務局通信

主に文学フリマ事務局代表が書く雑記帳です。

エメリヤーエンコ・ヒョードルvsアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ

1Rは互角の好勝負。

しかし2R、3Rと進むにつれ、二人の初対決時の光景が甦ってくるようにヒョードルがペースを握った。

ノゲイラはスタンドの打撃で勝負にいったようだが、ヒョードルの卓越したテイクダウン能力がその作戦を潰してしまった。

こうなるとノゲイラの勝機はヒョードルから上のポジションをとることだと思うのだが、その場面はたった一回しか訪れなかった。

本当にヒョードルは穴がない。

ノゲイラでも倒すことは難しい。

しかし、ノゲイラ以外にヒョードルを倒す可能性のある選手がいるのだろうか。

ミルコが相手でも、ヒョードルの牙城は崩せないと思うのだが。

ノゲイラが上のポジションさえとれば……。

やはりそんな風に想像してしまうのである。