文学フリマ事務局通信

主に文学フリマ事務局代表が書く雑記帳です。

今さらだけどHDDレコーダー

DVD&HDDレコーダーが欲しい。

アナログなら価格も相当下がっているので、本当に買おうとしている。

実際ハイビジョンレコーダーはハイビジョンテレビを持っていないのであんまり意味がないし、ハイビジョンテレビはまだ当分手が届きそうにないので、繋ぎのアナログレコーダーで充分。

付け加えるなら、DVD&ハイビジョンレコーダーは規格が釣り合っていないように思えるので(ハイビジョンを保存するならブルーレイかHD-DVDじゃないとね)、やっぱりまだ様子見したいところ。

つまり、日々ビデオの録画操作に追われているワタシは今がアナログのHDDレコーダーの買い時ではなかろうかと思うのだ。

大晦日の格闘技を録画するためにもぜひ欲しい。

つうかもうほとんど買うことに決めている。

でも店頭ではアナログレコーダーは少なくなってきていて、どの機種を買うかなかなか決められずにいる。

個人的にはDV端子がついているものが希望。

オススメのメーカーや機種、あるいは情報サイトなどを知っている人がいたら教えて下さい。