文学フリマ事務局通信

主に文学フリマ事務局代表が書く雑記帳です。

【第六回文学フリマ大阪】(9/9開催)の出店申し込みは本日4/22締め切り!

昨日は「秋の文フリ東京の出店者募集が始まりました!」とお知らせしたわけですが、本日4/22(日)は9/9(日)開催【第六回文学フリマ大阪】出店の申し込み締め切り日です。
23:59までとなります。
 ※お申し込みはコチラから→ 文学フリマWebカタログ+エントリー
 
今年の文フリ大阪は、会場をこれまでの堺市産業センターからOMMビル(大阪マーチャンダイズマートビル)に移し、より多くのブースを受け入れ可能となるとともに大阪市内からのアクセスが向上しました。

会場の最寄り駅は大阪メトロ谷町線京阪電車の「天満橋(てんまばし)駅」です。

 

私は「天満橋」と聞くと、昔のフォークグループ・六文銭で及川恒平氏が歌っていた『面影橋から』という曲が頭に浮かびます。

この曲の歌い出しが「面影橋から天満橋 天満橋から日影橋」という詩なんですね。

 

なお、今年の文フリ大阪会場の最寄り駅となる「天満橋駅」と、大阪環状線の「天満(てんま)駅」はぜんぜん違う駅ですので、ご注意ください。

もう7年前になりますが、文学フリマ東京が大田区産業プラザPiOで開催していた頃は「最寄りの『京急蒲田駅』とJRの『蒲田駅』は距離の離れた違う駅です!『蒲田駅』からだと徒歩15分ほどかかります」と注意喚起していたことが思い出されます。

妙なところで、歴史は繰り返すものですね。

 

 

それから、二週間後に迫ってきた5/6(日)開催の【第二十六回文学フリマ東京】ですが、イベント終了後の懇親会(まあ要するに“打ち上げ”です)の参加者は募集中です。

懇親会は毎回60~80人ほどの規模で、けっこうみんな席を移動しながらいろんな人と話したりしていますので、むしろ一人参加でもぜんぜん問題ない空気です。

自分の作品をPRする時間なども設けてます(なかなかカオスです)。

出店者だけでなく来場者でもウェルカムです。

ぜひ懇親会(打ち上げ)参加もご検討ください。

予約制なので、事前にお申し込みが必要です。

詳細・お申し込みはコチラから→ 「第二十六回文学フリマ東京」懇親会 予約受付フォーム