文学フリマ事務局通信

主に文学フリマ事務局代表が書く雑記帳です。

より身近に、より楽しく――新しい文学フリマWEBカタログ、公開

お待たせしました。

新しい文学フリマWebカタログ、オープンしました。

これまでのカタログは冊子と同内容となっており、追記や更新はできませんでした。

これからのWebカタログでは下記のようなことが可能です。

新しい文学フリマWebカタログでできること

  • サークルのみなさまへ
    1. イベント開催まで常に頒布物の最新情報を更新できます。
    2. カタログ情報にサークル個別のURLが付与され、TwitterFacebookでの告知が簡単にできます。
    3. 冊子のカタログに掲載できない情報(書影や作品紹介など)を更新できます。
  • 来場者のみなさまへ
    1. 各サークルのサイトを巡回せずとも、事前に頒布物の最新情報を確認できます。
    2. 気になるサークルを事前に「気になる!」登録できます。
    3. 文学フリマ開催中にもモバイル端末から「気になる!」サークルを確認したり、「訪問済」や「あとで」の登録ができます。

サークル参加者が自分の作品の詳しい紹介や最新情報を更新できるだけでなく、一般来場者も簡単な登録をするだけでマイリスト機能を利用できるのが大きな特徴となっています。

もちろん、登録をしなくても閲覧は可能です。

TOPページの「登録せずに見てみる」からお入りください。

大切なのはサークルのみなさまの更新です!

この新しい文学フリマWebカタログですが、個々のサークル参加者のみなさまに多くのアイテムを更新していただくことがなにより大切です。

みなさまの更新なくしては、これまでのWebカタログと何も変わりません。

お願いです。

ぜひこの新しい文学フリマWebカタログを活用して、文学フリマを盛り上げてください!