文学フリマ事務局通信

主に文学フリマ事務局代表が書く雑記帳です。

文学フリマのご案内(一般ご来場者向け)

いよいよ今週の日曜日に開催が迫った「第十一回文学フリマ」。

はじめて会場に足を運ぶという方のためのガイドです。

入場は無料です

一般来場者の入場は無料です!

また会場入口でサークルカタログを配布しています(これも無料!)。

ただし、遅い時間に来るとサークルカタログの配布が終了している可能性がありますのでご了承ください。

なお、今回のカタログの表紙はこんな感じです!

f:id:jugoya:20101203224510g:image



大田区産業プラザPiOの場所を再確認

大田区産業プラザPiOの最寄り駅は京急蒲田駅です。

JR蒲田駅からは徒歩10分以上かかります。

道に迷う方が多いので注意が必要です。


地図は下記のページをご覧下さい。

→会場アクセス


開催時間は11:00~17:00の6時間

10時から会場入りするのはサークル参加者のみで、一般来場者は11時から開場となります。

また、終了時間は17時です。

前回から1時間延長となりました!


できれば小銭を用意しておきましょう

同人誌即売会ではおのおののブースが釣り銭を用意していますが、サークル規模によっては一万円札をだされると困る方々もいます。

100円玉や500円玉を多めに用意しておくとスムーズです。


事前にWEB版サークルカタログを一読するのがオススメ

今回のブース数は544サークル。

当日にカタログを見ても全体をチェックするのは大変ですので、WEB版サークルカタログに目を通しておくことをオススメします。


別部屋(AB会議室)に見本誌コーナーがあります

文章系の同人誌をブースの前で立ち読みするのはちょっと抵抗があるものです。

文学フリマではじっくり中身をチェックできるように見本誌コーナーを設置しています。

見本誌コーナーの場所は、メイン会場の大展示ホールと同じ階にあるAB会議室です(場所は下図参照)。

ぜひそちらをご利用下さい。

よろしくお願いいたします!!

f:id:jugoya:20100521163417g:image

下が国道(第一京浜)側です。


4Fのコンベンションホールは16:00まで「休憩所&談話室」として解放します

ブースひしめく大展示ホールや小展示ホールではなかなかゆっくり語り合うのは難しいかも知れません。

集団で通路を塞ぐというのは当然NGです。

今回は同じ会場の4Fコンベンションホールが16:00まで文学フリマの「休憩所&談話室」として利用できます。


以上、一般来場者むけのガイドでした。

みなさまのお越しをお待ちしています!