文学フリマ事務局通信

主に文学フリマ事務局代表が書く雑記帳です。

文学フリマメディア情報まとめ

第十一回文学フリマをご紹介いただいていたメディアの情報をまとめました。

活字倶楽部 2010年 12月号 [雑誌]

活字倶楽部 2010年 12月号 [雑誌]

いつもご紹介いただいているかつくら様。

活字倶楽部」2010年秋号の“ニュースなページ”p94の中で第十一回文学フリマをご紹介いただいております!

辻村美月さんや今野敏さんのインタビューが載ってますよ。


DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2011年 01月号 [雑誌]

DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2011年 01月号 [雑誌]

続いてドラゴンマガジン様。

“Culture Clu部”p451にて文フリをご紹介いただきました。

この号は「生徒会の一存」の128頁別冊付録がついてます。


次に、新聞メディアでの紹介がふたつありました。


まず、「讀賣新聞」11月16日朝刊。

29頁の文化面、“同人誌はいま【4】 「作家の自覚育む「文学フリマ」”という記事で紹介されています。

なんと事務局代表の写真入り。

そのおかげで近所のクリーニング屋にも「新聞見ましたよ!」なんて声をかけられてしましました。

文学フリマについて、「新時代の同人誌の可能性は尽きていない」と語られています。


それから「朝日新聞」11月27日朝刊。

30頁の文化面の特集記事で文学フリマの話題が取りあげられています。

こちらはwebでも読むことができます。

【〈文化変調〉第5部・ゆらぐ権威(1) 多様化する登竜門】

http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY201011270151.html

どちらの記事も実際に取材を受けました。

ありがとうございました。

いよいよ開催まで一週間です。

どんどん盛り上げていきたいですね。