文学フリマ事務局通信

主に文学フリマ事務局代表が書く雑記帳です。

「第十一回文学フリマ」の出店参加にお申し込みいただいた方に「ブース取得のお知らせ・参加費入金案内」を発送

12月5日開催の「第十一回文学フリマ」に、多数のお申込みをいただきありがとうございました。

なんと今回は570件のお申込みがありました。

前回から150件の増加となります。


ですが、今回は応募数の増加を予測し、大田区産業プラザPiOの小展示ホールも確保していたため、ギリギリ落選をださずに開催できます。

つまり抽選は無し。

お申込みいただいた方は全員ご参加いただけます。

9/26に文学フリマ事務局より「ブース取得のお知らせおよび参加費入金のご案内」をお送りしています。

もうすでに大半の方のお手元に配達されている頃かと思います。


くれぐれもご注意頂きたいのですが、「書類を受け取ったので参加確定」ではありません。

書類に記載されている手順で参加費をお支払いただいた時点で「ブース参加確定」です。

期日までに参加費をお支払いただけなければお申込みはキャンセル扱いとさせていただきます。

参加費お支払の締め切りは10月20日(水)です。

お忘れ無きよう、お早めにご入金ください。


ちなみに支払先となるのは文学フリマ事務局の郵便振替口座です。

昨年から、ゆうちょ銀行宛に他の銀行からの振り込みが可能になりましたので、過去に比べればかなり手軽になりました。

ネットバンキングなどを契約している方は郵便局や銀行に行かずともお支払ができます。

その際に“振込人名義”を「申込時の代表名+申込ID(封筒ラベル記載)」に変更して振込を行って下さい。

また、ゆうちょ銀行の口座を持っている方はWEBサービスゆうちょダイレクト”を利用すれば振込手数料も無料です。

ただし、ゆうちょ銀行同士の電信振込では“振込人名義”を変更することができません。

口座の契約者のお名前のまま振り込みされます。

そこで、必ず“ご依頼人番号”の欄に申込ID8ケタを入力してください。

郵便振替口座あての振り込みの場合、“ご依頼人番号”を入力しても手数料は無料ですのでご安心ください。

なにはともあれ、参加費のお支払はお早めに。

よろしくお願いいたします。