文学フリマ事務局通信

主に文学フリマ事務局代表が書く雑記帳です。

コミケ3日目に参加します

コミックマーケット3日目(12/31)は西1ホール れ-22b「る~でんすアーツ」というサークルの場所にいます。

わたくし望月は「文学フリマ 2006-2009」というコピー誌を頒布する予定です。

どういった内容かという説明は、コピー誌の序文を以下に引用します。

 文学フリマは2002年から始まりました。その開催が五周年を迎えた2006年の第五回文学フリマにおいて、文学フリマ事務局は『文学フリマ五周年記念文集』を刊行しました。その中で筆者は、第一回から第四回までの文学フリマの歴史をまとめる「文学フリマの軌跡」という文章を寄稿しました。こちらをご覧いただければ初期文学フリマの開催経緯がわかるのですが、第五回以降の文学フリマの開催の流れを把握する情報は、現在のところ公式サイトの年表の短い記述のみという状況が続いています。

 今回、このコピー誌で第五回から第九回までの開催内容をまとめ、きたるべき十周年に向けての叩き台にできればと考えています。ただし、コピー誌ならではの記述も盛り込まれています。ここに記載されている事柄は望月の私見であり、「文学フリマ事務局の公式見解」ではありませんのでご注意ください。

というわけで、近年の文学フリマを総ざらいしつつ、コピー誌ならではのぶっちゃけ話もあるかも!?

なにげに壁サークルなのでなにとぞよろしくお願いします。


また、他にも私がやっているサークルの既刊本や海月さんの委託本などを置く予定です。

おおむね、ブースにいると思うので、文学フリマについての問い合わせも直接受け付けます。

では、また明日!