文学フリマ事務局通信

主に文学フリマ事務局代表が書く雑記帳です。

母校が甲子園出場

これは本当に驚きました。

18年ぶり二度目の出場だそうで。


まあ自分の在学中のことを思い起こしてみると、地区予選の準決勝まで進んだことはあって、その時に学校のそこかしこで発生した「次、応援行かない?」みたいな雰囲気が、バリバリの文化系男子だった自分にはジョーにうざかった記憶しかなく、母校の甲子園出場をうれしく思うと同時に「自分が在学中じゃなくてホントによかった!」というのが偽らざる気持ちです。

ちなみに私は放送部に在籍していて、当時はコンクールで入賞したこともありました。

その勢いを後輩たちが引き継いでくれて、なんと今年は二年連続の全国大会出場を決めたそうです。

自分の母校が体育会系の高校だと思われるのはイヤなので、放送部の後輩たちにはぜひ頑張ってもらいたい。

応援してます!