文学フリマ事務局通信

主に文学フリマ事務局代表が書く雑記帳です。

リスペクトってこういうこと

最近ジャパニーズHIPHOPを勉強中。

とにかく色々聴いている。

で、YOU THE ROCKの「HOO! EI! HO!'98」を聴いた。

話は耳にしていたけど、確かにコレは良かった。

この曲は近田春夫がPresident BPM名義で出したもののカバーだそうで、原曲は聴いたことがないのだけど、ユウちゃんのリスペクトが伝わってきて感動的ですらある。

なんか近頃はリスペクトって言葉がやたらと使われるようになったけど、本当はそんな軽々しいものじゃない。

ユウちゃんの熱いRAPを聴いて、リスペクトの精神ってこういうことだよなと思った。


ちなみに原曲は未CD化で入手困難らしい。

ぜひ聴いてみたいなあ。