文学フリマ事務局通信

主に文学フリマ事務局代表が書く雑記帳です。

レミーガ????

今日の夜。

幡ヶ谷のam/pmに行ったら精悍な顔付きの外国人がいた。

よく見ると、レミーガそっくり

そう、今年一年、HERO'SやK-1MAXなどに参戦し有名になったレミギウス・モリカビュチスそっくりな外国人がいたのだ。


たしかにレミギウスは大晦日のDynamite!!に参戦することになっているので、もう日本にいるはずだ。

しかし、である。

そのレミギウスが夜10時に幡ヶ谷のam/pmで買い物をしているだろうか?

いや、まてよ、盟友である所英男は代々木八幡のジムで週に一回コーチをしていたはずだ。

だが幡ヶ谷と代々木八幡の距離はちょっと微妙すぎる。

迷いつつレジに並ぶと、レミーガ激似青年が私の後ろに。

すると背が私より小さい。

となると165㎝~168㎝くらいだ。

私はさらに迷った。

レミーガってそんなに小さかったか?

しかし近くで見るほど顔は似ている。

買い物を済ませた私は密かに後ろで青年を観察した。

格好はスポーツジャージ(メーカーはよくわからなかった)にしっかりしたランニングシューズ。

格闘家らしきアイテムを身にまとっている。

購入しているのはポカリスエットの1.5リットルPETとサンドイッチとオレンジのゼリーだった。

ポカリはいいとしてもゼリーはどうだろう?

試合前にしては糖分が高すぎるのでは?

私はさらに迷った。

声を掛けてみようか?

しかし全然別人かもしれない。

本人だったとしても、レミギウスリトアニア人だ。

日本語はおろか英語さえ通じるかわからない。

なんて声を掛けたらいいんだ?

私はさらにさらに迷った。

……そうこうしているうちに、青年はさっさと夜の幡ヶ谷に消えていってしまった。


家に帰って、すぐにネットでレミギウスのデータを調べてみた。

http://www.so-net.ne.jp/hero-s/06fightersinfo/09ra/03remigijus/03remigijus.html

うおおおお、身長168㎝!?

しかも写真のちょっと前にせり出した前髪もam/pmで見た青年と同じだぞ!!

うわあああ、これまちがいなかったんじゃねーの!?

くそおおおーーー、しどろもどろのコミュニケーションでも握手して貰えばよかったあああああああ!

レミーガあああああああ!

(注・「レミーガ」とはレミギウスの愛称です)