文学フリマ事務局通信

主に文学フリマ事務局代表が書く雑記帳です。

更新してない間にあった出来事

えーと、8月13日に横浜のドックヤードガーデンに芝居を見にいきました。

「島プロジェクト第四弾 『夏の夜の夢』inドックヤードガーデン」です。

ドックヤードガーデンというのはドックを改造したイベントスペースで、野外なわけです。

で、開演直前に雷とともに物凄い夕立が降り始めまして、当然、開演時間が延期に。

ホントに公演自体が危ぶまれたのですが結局一時間半の順延で無事に開始。

私はその間に一緒に行った仲間とビアホールに入ってメートルあがってましたが。

舞台自体もかなりよかったです。

島プロジェクトも第四弾になって、言ってみれば首都圏凱旋公演ですから、いい役者を揃えた布陣になっていました。

アルコール入れちゃったから寝るかもなんて言ってましたが、とんでもなかったですね。

見応えあった!

そういえば、みなとみらい線、はじめて乗ったな。


あと、コミケ、三日目14日に行きました。

ここ数年は二日目も行ってたんですが、前述の演劇の為に今年は見送りました。

知り合いのブースを回ったりしつつ、例によって安倍吉俊の本を買ったり。

その後はコミケでしか顔を合わせる機会のない感じの友人たちと飲み会でした。

なんか色々面白かった。